花粉症とアロマセラピー

春の到来ですが、花粉症の方にとりましては本当に辛い時期ですね。

荷物の集荷に来てくださったドライバーの方がマスクをして、鼻声でしたので伺いますとやはりひどい花粉症なのだそうです。

外に出るお仕事なのでどうしようもないと嘆いていました。そして運転するので安易に薬が飲めないと言っていました。

 

そんな人にこそアロマセラピーを活用していただきたいと強く感じました。

くしゃみ鼻水や鼻づまりには、ユーカリラディアタ、

ティートゥリー、ペパーミントの精油入りをマスクに垂らしてください。

それだけでも呼吸はかなり楽になります。

また中性ジェル5gにティートゥリーを3滴混ぜて

鼻の横に塗るとスッキリします。

ぜひアロマセラピーで花粉症の季節を乗り切りましょう。

最終更新日: 2018年3月4日